スポンサーサイト


YAPC::ASIA2012

前夜祭り
前夜祭に行ってきました。はじめ、道まちがえ猛ダッシュ。
そもそも、スマホやらもってないから道に迷うんだ・・・というのはおいておいて・・・
普段走っているとこういうときに役立ちます。

顔見知りはいないかなー。と探す。8月のPerlBeginnersに参加していたので。Hachioji.pmの方で知り合いがいたので。
LTソンねたで話ができて。よかった。もし、PerlBeginnersに行ってなくて、あの会場
にいったら完全ぼっちでしたなぁ・・・

ゆーすけべーラジオまで購買していて、超憧れのゆーすけべーさんに名刺を渡せました。いろいろお話させていただきました。どうやってヒットさせるかというところは大変という話になりうんうん。土曜にトークが聴けないのが非常に残念です。まさに私は今Webアプリ開発してるので。会場にいれば質問ができますからね。

あと世界の宮川さんにも隙をみて名刺を渡しちゃいました。明日のLTでは宮川さんのページが多数表示されるので許可をとりつけました。

HNをしってる人には名刺を渡しきれたかもしれません。

明日はもっと沢山の人たちが会場に押し寄せると思うのでもっと積極的に交流したいなあ。

1日目。
9時すきに到着。そして前のほうに陣取る。すると、弾さんが近くにすわる。
すげー。端末の数。さすが!!そして、英語で会話!!さすが。。。すごすぎる。やっぱり。

トークでためになったのは、
・メッセージキューなどで、次のページの先読みをするという使い方を知らなかったので。
・動的サムネイル
・データークリーニングはしてないなぁ。しなきゃだめだなぁ。と改めて。。実装しなきゃ。。。
・社内でツールを共有するというのいいねーWebベース

自身のトーク
LTソンデビューしちゃいました。私のつくったLearn From AlphaGeeksのサイト紹介。
をしました。原稿を書いていきましたが、伝えたいところは適当にアドリブで説明を追加。
5分オーバーしてしまいましたが、そこはLTソン続けられるのはいいですねー。
非常に有意義なコメントいただけたので、特に写真については近いうちに対応したいと
思います。
来年もLTソンあれば、最低2本くらいはLTソンしたいです!!!!!!!

懇親会
LTソンをやったので、「聞いたよって」声をかけてもらえるだけで、すんごくうれしいと実感できた。
聞いたトークには勇気を出して聞いたよといってみるといいかもしれません。
さん、tokuhiromさん、ラリーさんにも名刺を渡す。弾さんとは
今作っているWebアプリのお話を少しさせていただいた。嬉しかった。
ラリーさんは2ショット写真もとってもらった!!!名刺も渡せた変な英語も話せた!!!

八王子の方、千葉、新潟PMの方ともお話ができて、よかった。
ぜひ勉強会に遊びにいきたい。。。

早くWebアプリを全面公開して、ネタを仕入れなければ!!!
さくらVPSに申し込むぞ。ただいまA8のアフィリエイト申請していて。
セルフアフィリエイトしなくては!!
勉強会費を稼げるように、サイトつくり、がんばります。

そうそう。私一押しのユースケベーさんがベストトークとったということで、
おめでとうございます。とにかく、ブログをよんでいただければ
わかると思うんですが、非常に文書が分かりやすい。私も少しでも近づけたらなと
思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈍足ランナー

Author:鈍足ランナー
作成アプリ

Learn from AlphaGeeks
Twinani


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
